今日もおつかれさま
なかなか咳が止まりません
昼間は止まっているのだけど
夜になると出始めてしまう
寒さとか
横になって気管が圧迫されたり?
早く完治してくれないかな
咳をすると体力奪われるし
集中力も下がるのよねぇ
今日もおつかれさま
なかなか咳が止まりません
昼間は止まっているのだけど
夜になると出始めてしまう
寒さとか
横になって気管が圧迫されたり?
早く完治してくれないかな
咳をすると体力奪われるし
集中力も下がるのよねぇ
今日もおつかれさま
ちょっとパソコンから離れていて
予約投稿とかもできてないんですけど
とうとう東京にも寒波がきましたね
それを見越してってわけではないけれど
レッグウォーマーを購入しました
レッグウォーマー
レディース
なんでおなじブランド内で
メンズはないんでしょうね
買い物しててたまに気になる
やっぱり買わないんですかねぇ
そしたら
ユニセックスコーナーとか
あればいいのになぁ
今日もおつかれさま
4は
日本において良くない数字で
かくいう僕も気にして
使わない数字があるけれど
先日の日記番号42は仕方ない
4だけに関しては
誕生月が4月なので
そんなに気にしていないし
野球でいえば4番は
ホームランバッターだ
でもやはり42は気にしてて
作曲の際にPANなどの数値は
避けるようにしている
ヘルツ数も
A=442はちょっとなので
440や444
そこまで困ることはないけど
つい避けてしまいます
今日もおつかれさま
インフルエンザが
今年は香港A型だそうで
猛威を振るっていますね
インフルエンザになると立ってたれないし
多分寝たきりになるので
なるべくなりたくはないですが
実際あまりなったことはないかな
肺炎は何度もある記憶
どちらにしろ
辛い思いはしたくないね
今日もおつかれさま
起き上がれず
更新遅れてしまいました
この時期
寒暖差に乾燥にアレルギーに
すぐ体調を崩してしまいます
幼い頃は毎年肺炎になってたので
それに比べたらマシなんですが
なので
手洗いうがい消毒
そして食中毒にも
気を付けます
今日もおつかれさま
2週間くらい前から体調を崩して
寒さと乾燥が追い打ち
毎回体調を崩すと
半月から1か月くらい不調でいるので
あまり無理はしないように
しているのだけど
先月は動きすぎました
元々子供の頃から
身体はそんなに強くなく
気を付けておかないと
すぐやられるんですよね
生姜湯を飲んだり
漢方薬を飲んだり
身体を温めたりして
過ごしてます
写真は特に関係ないのですが
何となく温かいイメージで買ってしまった
ミルクセーキです
喫茶店でミルクセーキといえば
冷たいよねぇ

今日もおつかれさま
献身なんて言葉
初めてぐらいに使うんですが
お気に入りの方に何かをすることですね
推し活も入るのか?
前回
迎合について触れましたが
迎合は自分の意に反して行動すること
それに対して献身は
自分の意に則して行うこと
これの境界線が
よく考えないと曖昧になってしまう
相手のことを思って苦手なこともやるのは
はたして献身か迎合か
ここで前回は話さなかった
迎合とは賄賂であるという話
自分の意に反して行ったという時点でマイナスで
見返りが無ければ「してあげたのに」となってしまう
また
迎合の場合は行った後の
疲労感が違う
体力的にはどちらも疲れることだけれど
迎合は心のパワーが「マイナス」になり
献身は心のパワーが「プラス」になる
特に献身は
相手の喜んだ顔や笑顔を見れれば
疲れなんて吹き飛んでしまうような
そんなパワーを持っている
それに対して迎合は
相手が喜んだところで
「そんなの当然だろう」と思ってしまう
それならやはり
自分も元気になる行動の方がいい
今日もおつかれさま
今回は珍しくタイトル有りです
「迎合と苦手」
迎合に関して深く考えさせられたのは
加藤諦三先生の本でした
迎合は自分の意に反しても
他人に合わせること
元々は自己防衛だったと
ただ平和で静かな場所が
ほしかったんだと思うのですが
今日もおつかれさま
めっきり寒くなって
手がかじかむようになってきたね
手袋買おうか
その前に冬用の上着が無いなぁと思ったり
地元はやたら寒かったけど
東京に来て
東京の温かさに慣れてしまったのか
加齢なのか
やたら寒く感じる
乾燥もしてきて
リップクリーム
可愛いの使いたいな
ハンドソープとかも
なんかいい匂いのやつ
残りがで少し
外でも癒される
今日もおつかれさま
ハッピーハロウィン
カボチャはそんなに食べないけど
カボチャのランタンは可愛い
池袋のハロウィンは先週だったけど
本来は今日「10月31日」ですからね
何も出来てないから
せめて動画でも見るかなぁ
ショックって 伝わらない
パワハラした加害者も
被害者がそんなにも
ショックを受けていたことが分からないように
失敗のショックなど
当事者以外にはなかなか伝わらないものだ
ある事柄に
どれだけの想いを掛けていたかは
日頃から伝えていても
なかなか他人には分からないもので
とても落ち込んでいるときに
「そんなの誰だってあるよ」と言われても
心には届かない
もしショックを受けて
落ち込んでいるのに
なかなかまわりに伝わらない人がいたら
そういうときに掛けられる言葉を
用意できる人になりたい